ビザスク仁木が大阪で七転八起するブログ

ビザスクで関西の盛り上げやってます。

始動 Next Innovator 3期キックオフに行ってきました【応募書類もあるよ】

7月14日(金)に始動 Next Innovator 3期のキックオフイベントに行ってきました。 これは、経済産業省が主催する「Thinker(考える人)からDoer(行動する人)へ日本最高のグローバルに通用するイノベーター育成プログラム」です。安倍総理のシリコンバレー…

6月23日(金)オープンイノベーションセミナー「ダイキン流オープンイノベーション」

各企業様の事例から、オープンイノベーションの実行をサポートする当社のオープンイノベーションセミナー。 大阪での第2回の開催はダイキン工業テクノロジー・イノベーションセンター(TIC)より天野様をお迎えして実施いたしました。 会場が一杯になるほど…

こう見えて、実は20代なんです(笑)

と、言えるのも後数時間になりました。 20代の最後にライフイベントを固め打ちしたので、「あーコレやっとけばよかったー」的な後悔はなかったりまします。 ※ 固め打ちについては以下御覧ください newspicks.com 30代はまず今選んでる道でどこまでできるか、…

大企業だってガンガン発信したらいいじゃない ーWAIGAYA Vol.2ー

ビザスクでは事業会社の様々な新規事業をお手伝いさせていただくことが多いのですが、新規事業の担当者って基本的には 考えて、悩んで、苦しんでる のですが、 スタートアップの取組について聞く機会は多いが、発信する機会が実は少ない のですよね。(広報…

関西でビザスクをやっている理由

はじめまして。 ビザスク大阪支社長の仁木です。 ビザスクは東京のスタートアップですが、私は大阪オフィスを立ち上げています。 今のところ部下はいません。 せっかく最初のエントリーなので、「なんでビザスクを関西でやっているのか?」について簡単にご…