ビザスク仁木が大阪で七転八起するブログ

ビザスクで関西の盛り上げやってます。

大企業だってガンガン発信したらいいじゃない ーWAIGAYA Vol.2ー

f:id:harutoshi-niki:20170613120104p:plain

 

ビザスクでは事業会社の様々な新規事業をお手伝いさせていただくことが多いのですが、新規事業の担当者って基本的には

  • 考えて、悩んで、苦しんでる

のですが、

  • スタートアップの取組について聞く機会は多いが、発信する機会が実は少ない

のですよね。(広報的な観点もあり…)

 

機会が少ないなら作っちゃえと、新規事業やR&D担当者向け発信型イベントWAIGAYAを東京で、「とりあえず、3回限定」ではじめました。

 

どーん。

f:id:harutoshi-niki:20170613083606j:plain

 

我ながらオシャレですよね。

会場提供はSpaces大手町

レンタルオフィス世界最大手Regus様が運営されているコワーキングスペースをお借りして開催しています。

 

昨日はそんなWAIGAYA第2回。

大手メーカー、エンジニアリング企業、総合商社等10社から新規事業、R&D担当者が集結。また、ゲストとしてスタートアップ2社(株式会社 bot dock株式会社情報医療)も招待し、実施致しました!

 

まずは、大企業、スタートアップ交えた参加者全員によるLT(Lightning Talk

f:id:harutoshi-niki:20170613085126j:plain

 

ここで披露された皆様の想い、悩み、生々しいエピソードは業界を超えて参加者の共感を呼び、その後の交流会でも大手企業/スタートアップの垣根を超えて大いに盛り上がりました!

(が、交流会の写真撮り損ねました。。。。 orz)

 

会の最後は記念撮影をパシャリ(即席のVisasqポーズ)

f:id:harutoshi-niki:20170613090246j:plain

 

次回は「とりあえず3回」の節目となる第3回!(日程別途告知します)

新規事業/R&D担当の皆様、直面している「悩み」、大切にされてる「想い」、味わった「体験」等など発信しに来ませんか?

 

 

大阪でも人を集めてやりたい!!